その後の北陸は? | 投げ釣りクレイジー

投げ釣りクレイジー

釣り/投げ・エギング・アジング

9・10月と釣果に恵まれなかった北陸

 

 

釣れたとしても、ピンポイントでポツリポツリと・・・

 

 

さて、晩秋の11月今年最後の北陸になるかもと思い

 

 

11月20日、ヒロピーさんと釣行してきました

 

 

とりあえず、気比の松原から~と

 

 

 

 

天候は超良好! 風もなし、波もなし。

 

 

が、夜明け前から浜はカレイ釣りの人々で賑わっておりました・・

 

 

間に割り込んで、準備

 

 

本日は遠投が必要かと思い サンコンにZ45 PE0.6 シンカー27号でトライ!

 

 

1投目 5色からスタートするが返信無し・・

 

 

2投目 4色でアタリ!! 18センチのキスちゃん!!

 

 

ようやく松原らしい状態に戻ったかな?

 

 

と、思いきや後が続かない・・よくお会いするキャスターの方々とお話しても良い返事はなし

 

 

9時半頃まで、粘ってみましたが1匹追加しただけ・・

 

 

帰るには少し早いので、他のポイントを様子見がてら移動

 

 

お得意の美浜のポイントが空いていたので、早々準備してキャスト

 

 

1投目でヒロピーさんが2連! おっ、居るじゃん。

 

 

私も2投目で1匹キャッチ! サイズは19センチ程でまずまずです

 

 

その後潮止まり前1時間より、4色手前で良いアタリが続き数匹追加

 

 

最大22センチで、松原・美浜合わせて7匹

 

 

微妙な釣果でしたが、良しとします(笑)