不敬 | 健康オタクの人生論

健康オタクの人生論

健康マニアが健康雑誌で健康になれるのか?心身共の健康を創るために。

私は正しい御本尊を不敬してしまいました。


創価学会に引き渡したのです。


顕正会で「お給仕とかできないと、逆に罪障作っちゃうよ」と言われ、手放す事にしました。


特に、冬はサボり気味になってしまいます。



なぜ創価学会に引き渡したか。


何となく……です。


顕正会に引き渡さなかったのも、何となく……です。


本尊は学会に手渡すべきだな? と思ってしまったんですあせるあせる


そして、御本尊を学会に引き渡してしまいました。



学会も言ったんです。


「あなた、学会に返す判断は正しいね」と。


つまり、顕正会に引き渡してはいけないという意味ですね。



私の御本尊は日達上人でしたが、学会は主に日顕上人の本尊を集めていたみたいですね。


御本尊はどうなるか?


実はお寺に一幅も返って来ていないそうです。


私はそれに愕然としてしまいました。


私……私は何やってしまったのだろう……と。



本尊に穴を開けたら、自分もお腹を刺された。


御本尊を破いたら、雷に打たれて身体がバラバラになった……。


御本尊を天ぷらにしたら火傷した。


御本尊を海に捨てたら水死した……など御本尊への不敬がもたらした罰は後を絶ちません。



私も、御本尊を大謗法団体、創価学会に引き渡してしまった。


しかも、お寺に返さない……。


何をしているかわかりません。



とある法華講ユーチューバーいわく、学会の会館の裏に焼却炉があって、そこで燃やしているのでは? と。


私は実際に目撃したわけではないので、本当かどうかはわかりませんが。



御本尊に不敬してしまった事が不眠症に繋がったかもしれません。


それも、一番タチの悪い入眠障害に。


勧戒5年目。


それでも治りません。


やはり、不敬はよくありませんね。



ちなみにニセ本尊はその後学会に入信し、手に入れたみたいです。