神社大っ嫌い!! | 健康オタクの人生論

健康オタクの人生論

健康マニアが健康雑誌で健康になれるのか?心身共の健康を創るために。

私は神社が大嫌いです神社


神社が嫌いになったのは子供の頃から。


母親に「神社⛩️や他の宗教のお寺や教会⛪に行っちゃいけないよ」と幼い頃から言われていました。


だから、神社が大嫌いでした。



とはいえ、神社が何か知らず、幼稚園の時に誤って鈴を鳴らし、手を合わせてしまったんです。


でも、それって卑怯で幼稚園がやらせていたんです。


いけないですよね。


さらには、七夕が終わったあとに、七夕を燃やし、手を合わせるように言われたっけ……。


だめな幼稚園でしたよね。



私は45年間生きて、教会には1度も行った事ありません。


カトリック教徒に勧誘された事はありましたが、教会だけには行きたくありませんでした。


理由はやはり、旧約聖書を読んで暴力的だと思ったからです。



なのに、精神とか発達の障がい者はキリスト教に求めてしまうんですよね……。


その後、無宗教時代に上馬キリスト教会が出した本を読んで、「12人の弟子全員処刑」と知り、疑問を持ちました。


神の子イエスの弟子でいてなぜ処刑されるのか?


以後、キリスト教には懐疑的です。




邪宗の寺ですが、邪宗の寺には修学旅行などの学校行事や親戚の法事以外は基本行かないです。


しかし、無宗教時代、自爆事故を繰り返し、清澄寺に行ってしまいました。


そして、交通安全のお守りを買ってしまいましたガーンガーンガーン



他は元彼の家の墓参りですかね。


そこで、水子供養塔と無縁仏を集めた場所と願い事を叶えてくれるという仏像に手を合わせた位です。


不謹慎にも、当時は成田山にも行ってみたかったですが、成田山に行くとカップルは別れるみたいですね。


何やら女の神様がいて、嫉妬してしまうとか!?


一緒に門をくぐってはいけないそうです。


そんな神様は神様じゃない!!



神社はなぜか無宗教時代に一度好きになりました。


しかし、子供の頃、神社が大嫌いで、テレビで神社が出るとチャンネルを回していました。


神社見たくなかったです。


ちなみに顕正会は神社見てはいけないんですよね?


神社嫌いで、修学旅行も拒否しようかと思いました。


顕正会はバス待機みたいですね。



そして、創価学会の少年部合唱団に所属していた友人と神社の悪口を言いながら帰った事もありました。



6年の旅行先が筑波山でした。


筑波山には神社があります。




雨が降ったら都内見学。



私は祈りました。


雨が降りますように、と傘



願いは叶い、雨。


筑波山に行かずに済みました神社



中学時代。神社とお寺巡りが遠足でした。


勿論、休みました。



神社大嫌い神社




しかし、顕正会をやめ、『ゆほびか』にハマり、それまでタブーだった事に手を出してしまったのです滝汗


『ゆほびか』だけでは飽き足りず、『ゆほびかGOLD』まで買っていました。


『ゆほびかGOLD』では度々佐賀県唐津市にあるとある神社の紹介が有りました。


その、とある神社とは宝くじが当たるで有名な神社でした。


元男友達によく「とある神社に行きたいね」と言っていました。



そして、ついにそれが叶い、とある神社へ行くことが決まりました。



とある神社だけでなく、太宰府にあるとある神社まで行きました。


当然、賽銭箱にお金入れたし、手も合わせました。



良くない事です。


勿論、初詣でも1度きりですが、神社に行き、手を合わせました。


おみくじも引き、絵馬に願い事まで書いてしまいましたガーンガーンガーン



本当に良くない事。



しかし、それでも、地元の神社の乞食には納得いきませんでした。



ある日。創価学会が近寄ってきてから。


再び神社に嫌悪感が湧いてきました。



私は今では神社大嫌いです⛩️❌


神社には行きたくないです。



ポケモンGOでは神社にしかジムがないので仕方ありませんが、できるだけ用が無いときは近寄らないようにしています。


神社は人を救えません。


神社に神様はいません。


いるのは悪鬼魔神です。



神社は人を幸せにしません。



神社を破折できるように頑張りますビックリマークビックリマーク