フィギュアスケート・グランプリシリーズが始まりましたね。
第1戦スーケートアメリカの女子は宮原選手1位、坂本選手2位でした。素晴らしい!
まずはショートプログラムSPは回転不足で点数が伸びず4位だった本田真凜ちゃん

最初のコンビネーションで転倒、その後もジャンプのミスが続いて総合8位。呆然とした表情が可愛そうでした。お顔と衣装は断トツの可愛さでした。

SPはジャンプミスで5位だったアメリカのブレディー・テネル選手。
フリーFSでは力強い滑りで良かった。ちなみに去年からファンです。総合で惜しくも4位でした。


SPもFSも3位だったロシアのソフィア・サモドゥロワ選手。良かったけどテネル選手より上なのがちょっと納得出来ないのはファン心理なんだと思う。


SPもFSも2位だった大好きな坂本花織選手。元気いっぱいのジャンプ&滑りで見てて爽快な気分。邪魔にならない音楽で滑る音も聞こえて良い。滑り終わった後の笑顔爆発させてたのも最高でした。


SPとFSどちらもトップの宮原知子選手。ジャンプはしっかり回ってて切れも良い。文句なしです。


2人ともファイナル進出してくれると嬉しいです。

やっとテレビ始まった。