アイリーン・キャラの「ホワット・ア・フィーリング」映画フラッシュダンスの主題歌ですね。1983年。
一世を風靡した映画でしたね~。映画も見たしサントラのレコードも買いました。
 日本で映画は本国より結構遅れて公開されます。しかし曲はアメリカのヒット曲がすぐ日本の洋楽ファンの耳に入りヒットします。
 ということで、映画公開の前からラジオや深夜テレビで見聞きしてまして、1年後に「物凄いダンス映画が公開される」ってテレビで大騒ぎしてその主題歌がこの曲でビックリしました。
 泣きそうな顔で一生懸命歌ってて、はじめて黒人女性を可愛いと思いました。




1980年の映画の主演&主題歌の「フェーム」
映画は見てませんがテレビドラマをたまに見てました。
アイリーン・キャラやっぱ可愛い・
・・