今日の朝食は昨日買ったモウカザメ(ネズミザメ)。

はり師木村寿雄の健康日記

全長3mの鮭を主食の獰猛なサメらしい。
ネズミザメじゃ売りづらいんでしょうね。
フライパンで焼いて醤油付けて頂きました。
軽く蒸し焼きで焦げ目付けてね。
私は気になりませんが、生臭いって感じる人もいるかも知れません。
オリーブオイルよりバターひいて焼いた方が良かった気がします。
肉厚な切り身2切れで60円じゃ申し訳ないです。

あとシジミのお味噌汁。
身も全部頂きます。
サメもシジミも美味しかったですよ~
あと、トマトとキムチ食べた。


ちなみにお肉食べなくなって一週間たちました。
以前1年ちょい禁肉してた時知り合いのお坊さんにあったら
「肉やめた?お師匠さんと同じ気を感じる」って言われました。
針灸師気功師として治療効果が上がればいいなって思います。