先日出張で昔お嬢様二人治療してまして、私が針打つのを見てた昔お嬢様が「せんせー使う針太いし長いよね~」だって。
そう?
おまけに日本針みたいに針の頭をトントン叩くのじゃなくて
中国針なんで針つかんで一気にバシッって入れる。
刺されてる時痛がらなかったくせに、見てると恐いらしい。

長い針は腰から刺して足の前に行ってる大腰筋まで届くし、
太ももの前と後ろの筋(大腿四頭筋とハムストリング)を1本で刺せたりとっても便利。

坐骨神経痛などは長い針抜き差し回転刺激+電気刺激+お灸or赤外線でガッツリやると効果でまっせ~!
今日も一人悲鳴と感謝の言葉を残してお帰りになりました。(針打って電気かけてる時寝てたけど)

時間内でいっぱい効果出そうと思うとどーしても太くて長い針になっちゃう
私みたいに敏感な人には細い(40mm0.16mm)針を使いますが。

目標は一回で治すです。
頑張ろうっと。