介護職員初任者研修 | 妻になります~若年性認知症と診断された彼と小学生の娘との日々~

妻になります~若年性認知症と診断された彼と小学生の娘との日々~

これから結婚しようとしている彼が…
色々調べてみても30代で診断された人が少ない

いつかこの記録が他のご家族の参考になればいいなぁと

そして少しでも辛いこと悲しいこと吐き出して
彼の前で娘の前で笑顔でいられるために

ご無沙汰ですぐすん


先月の終わりから
介護職員初任者研修、受講始めました嬉

彼の病名を聞いてから
この資格を取ろうと思っていて
でも時間がなくて……

育休中の今だ!!
いきなり思いだして決めました

今日は振替で違う校舎に行ってきたんですが
雰囲気が違いすぎて…
またテキストオンリーの先生で
半日睡魔と戦っていましたううっ・・・

あたしが通ってるクラスは5人
最初は少なすぎて勘弁!と思ったけど
今日のクラスは10人
5人がちょーどいい!と実感
5人だからもぉ仲良しだし
一時間おきの10分休みも
みんなでおしゃべり笑
お昼休みもね

今日のクラス…
休み時間みんなレポートやってた
おしゃべり大好きなあたしが
言葉を発せず6時間講義ゎきつかったよぉーガクリ
頑張ったよあたし…

週一回なのでまだまだ時間はかかりますが
勉強好きなあたしは楽しい!!
残りの授業も楽しみたいと思いまーすにこ