少年時代 | K.Hikosakaのブログ

K.Hikosakaのブログ

イラストレーター・K.Hikosakaのブログ。

毎日描いていた4コマ漫画は多忙につき絶滅危惧種認定、
バックナンバーは随時無料公開してます。

ブログ以外にもネットショップやSNSでも活動してます。
詳しくはプロフィールへ☆
(←左下のピンクい猫マークのところ)

 
 
小学校4年生の時、
初めて北海道に行きました。
 
小学校2年生の時、
 
どうやら学校では仲間を作った方が有利
 
と察し、
独学で、
友人を作る方法を編み出し、
小学校4年生の時には、
割とたくさん友人がいました。
 
そんな友人たちに、
よく零していました。
 
 
今度
北海道に行くんだ
 
 
と。
 
北海道を、
とても楽しみにしていました。
 
 
 
小学校4年生の時、
初めて北海道に行きました。
 
それは家族旅行で、
両親と兄と4人で。
 
レンタカーを借りて、
北海道を広く移動しました。
 
富良野に行ったり、
気球に乗ったり。
 
初めてジャガバターを食べて、
旅行が終わった後、
家の食卓にジャガバターが、
登場するようになったり。
 
 
 
レンタカーの中では、
井上陽水の「少年時代」が流れていました。
 
母の趣味です。
 
 
 
小学校4年生の時、
初めて北海道に行きました。
 
旅行の終盤、
使い込まれた、
確か平屋の住居を訪れました。
 
アニメ「僕だけがいない街」で、
少女の雛月加代が住んでいた家に、
似ていた気がします。
 
 
 
母が、
年老いた女性と話していました。
 
K.Hikoも、
挨拶ぐらいはしたかもしれません。
 
 
 
小学校4年生の時、
初めて北海道に行きました。
 
そんな話を、
母をパートでこき使いながら、
ふと思い出しました。
 
割と最近の出来事です。
 
母からは、
意外な言葉が、
飛び出してきました。
 
 
 
 
あの旅行の目的は
じーさんの出処確認だった
 
昭和の時は
よくある話だったんだよ
 
 
 
 
小学校4年生の時、
初めて北海道に行きました。
 
あの楽しかった旅行の思い出に、
大人な思い出が重なりました、
夏。
 
 
 
 

ひまわり畑の絵は、

北海道の景色ではなく、

知多半島の「観光農園花ひろば」です。

 
 
 
 
 
 

【2024年ひこ屋出店予定】

 

●8月3日(土)ふれゼミ

「イラストレーターになる!」

 

image

image

 

2024.7.15.時点

★定員数に達しました‼︎★

たくさんのご応募を、
誠ありがとうございます🙏

以降はキャンセル待ちで承りますので、
よろしくお願いします🙇

 

 

 

 

 

 

●9月から仕事再開予定!

 (すでに再開してる気がしなくもない)
 
 
 
 
 


【他ひこ屋情報】

 

・LINEスタンプ・着せ替え

  ひこ屋公式HPひこ屋のLINEページをご覧ください

 

・ひこ屋雑貨販売ショップ

  ひこ屋公式HPひこ屋雑貨取扱いショップページをご覧ください

  

・ひこ屋ネットショップ

  http://hikoya.shop/

 

 

・<個展動画>
 
・<雑貨紹介動画>
 
 
 


 

 

 

K.Hikosaka