こんな人 | K.Hikosakaのブログ

K.Hikosakaのブログ

イラストレーター・K.Hikosakaのブログ。

毎日描いていた4コマ漫画は多忙につき絶滅危惧種認定、
バックナンバーは随時無料公開してます。

ブログ以外にもネットショップやSNSでも活動してます。
詳しくはプロフィールへ☆
(←左下のピンクい猫マークのところ)

社会不適合者、
K.Hikosakaです。
 
不適合者ポイントは多々あるのですが、
特に集団行動が大変に苦手でして。
 
にも関わらず、
夢中になれる趣味が、
集団行動必須のジャンル。
 
 
 
なぜ、
身を亡ぼすとわかっていて、
突っ込んでいくのか。
 
 
 
速水御舟の炎舞に描かれてる、
蛾の気持ちがとてもよくわかる。
 
 
 
こんな人だから、
親しくする友人は、
だいぶ限られています。
 
数少ない友人が、
右膝の事情を把握して、
すぐ連絡をくれました。
 
 
 
 
明日
足の神社に行こう!
 
 
 
 
気持ちだけでも十分嬉しかったのに、
本当に車を出して連れてってくれて。
 
急遽、
豊田市は足助町に、
行って参りました。

 

 

自分の気持ちと真逆、

よく晴れた日でした。

 

 

 

足助は、

もともと街道の宿場町。

 

足の神社として知られる足助八幡宮では、

足・旅・交通の守護神が信仰されており、

旅人が足の健康を祈るんだとか。

 

 

境内には、

足を象徴するわらじがそここに。

 

 

絵馬も、
足の形↓

 

 

 

 

同じく境内に、

そりゃー立派なスギの木が立っていて。

 

 

 

スギの木からしたら、

自分の半月板なんて、

大したことじゃないんだろうなと思いました。

 

 

 

その後、

少し香嵐渓を散歩しました。

 

 

足助は、
二人の友人が連れてってくれたのですが、
それぞれ二人きりになったタイミングで、
なのに同じ切り口で、
話しかけてきました。
 
 
 
「ねぇねぇ」
 
「靴ってさ?」
 
 
 
 
靴がなんだい?
 
 
と返せば、
ちゃんとした靴は、
クッションがあるよねとか、
足の負担を軽くできるよねとか言うもんだから。
 
あぁ、
今日K.Hikoが履いてる靴のことが、
気になるんだなと思いました。
 
 
 
この日、
足助に行くと事前に聞かされたのに、
革製のサンダルで参上した、
K.Hikosakaです。
 
 
 
今日のサンダルの事か?
 
と、
こちらから訊ねたら、
 
 
 
 
 
「そうだよッ!!!」
 
 
「今日足助行くゆーたよね!???」
 
 
「なんだそのッ!」
 
 
「ペラッペラな
 サンダルはッッ!!!!」
 
 
 
「自分の子どもが履いてきたらマジ説教!!」
 
 
 
 
 
ペラペラなサンダル・・・
 
いや
もう説教してるじゃないか
 
 
と、
内心思いましたが、
ド正論でぐうの音も出ませんでした。
 
 
 

 

こんな人のために、
本当にありがとう。
 
 
右膝を傷めて、
何も面白くなかったけど、
足助に連れてってくれた友人二人の他にも、
いろいろな方が助けてくださって。
 
そのお気持ちが、
一生心に残るものでした。

 

 

 

 
 
 
 

【2024年ひこ屋出店予定】

 

 

●9月から仕事再開予定!

 (すでに再開してる気がしなくもない)
 
 
 
 
 


【他ひこ屋情報】

 

・LINEスタンプ・着せ替え

  ひこ屋公式HPひこ屋のLINEページをご覧ください

 

・ひこ屋雑貨販売ショップ

  ひこ屋公式HPひこ屋雑貨取扱いショップページをご覧ください

  

・ひこ屋ネットショップ

  http://hikoya.shop/

 

 

・<個展動画>
 
・<雑貨紹介動画>
 
 
 


 

 

 

K.Hikosaka