今日午前、

新しい見積もりを持ってきてもらいました


以前のドアは、最初の見積もり&

現地調査?の時に適当に選んだ物でしたが

今回はデザインも決めて、電気錠にして、


クロスの貼り替え時のクーラーの脱着

その際、配管を交換するといわれその費用

それが2階のクーラーと2台分

リビングのは大きいので、

少し金額がかさみますショボーン


それから、インターホンの取り付け

インターホンも2種類提案してもらいましたが

安い方ニヤリ


そんな感じで出た金額は

前回よりも、30万上がりましたガーン

そりゃあそうですよね


しかも〜

以前、クーラーの取り外しで、

壊れた例があるそうで、

その時のクーラーは10年以上前の

ものだったみたいなのですが

買い替えになってしまったとか?

そんな事になったら、プラスで

エアコン代(購入時は20万ちょっとでした)も

かかって来る事になりますえーん

でも、我が家のはまだ7年前のものでしたあせる


それから‥

屋根裏に何かが居る件


いろいろ調べていたら

弟の勤めている会社で

そんな部門があるらしく

弟が連絡を取ってくれて

23日に見に来てくださるそうです

「害獣駆除」

いや、多分もう駆除は必要ないんだけど

屋根裏の状態が気になるし

2度と入らないよう

塞いで欲しいので、お願いしました

さて、いくらかかるのでしょうショボーン


老後資金が〜〜〜えーん