水曜日に新しいNTTのルーターが届きました

8時ごろから交換を始めました

説明書がついていたので、

それに沿ってつけ替えましたが


ネットに繋がらなくなりましたショボーン


間違ってないよね?と

最初からやり直したり、


Wi-Fiルーターを通さず

パソコンを直に繋いだり


ネット開通した時の

NTTの書類や

プロバイダの書類を出してきたり


とにかく、いろいろ調べたり、試したり

夜中までやって、

次の日もいつもより早く起きて試してみたけど


でも、繋がらずショボーン


木曜日、会議で帰りが19時ごろ

リビングはルーターやら、書類やらで

いっぱいガーン


スマホで検索、検索

専門的な用語が並んでいて

私にはわからないえーん


そして昨日、17時半ごろ


NTTに問い合わせようとしたら

時間外ショボーン


今朝、問い合わせました

折り返しがなかなか来ず

やっと来たのが15時過ぎてから


それからオペレーターの方がいろいろ

教えてくださり、新しい機器は

ちゃんと機能しているので、Wi-Fiルーターの

方は問い合わせしてくださいとの事

電話番号がわからず

LINEで問い合わせできるようなので

問い合わせる

いろいろ質問に答えていって


設定をするのにプロバイダからの

ユーザーID、パスワードが必要とのこと


プロバイダに電話して、事情を話すと

またまた、設定方法を教えてくれて


18時過ぎて、やっとネットに繋がりましたネガティブ


長かった〜


説明を聞きながら、PCを操作するのだけど

IDやパスワードを小さな枠の中に

入力を何度もしていくのが

辛い

目がショボショボするし


途中で挫折しそうになりながらも

頑張って

やっと、ネットにもつながり

Wi-Fiの設定もできました


ふぅーーっ魂が抜ける


最初に電話した女性の人は

指示通りに交換すれば

すぐに使えますと言ったけど

そう簡単ではありませんでした


今日は我が町の夏祭りでした

行く予定もなかったし

末っ子たちも帰って来なかったので

良かったのですが

せっかくの祭りの気分も味わうことなく

終わってしまいましたショボーン


ネットは使えるようになりましたが

ルーターの設定がまだちがうのか

ちょっと問題が残っています

明日もこれで1日潰れそうですショボーン

でも、あと少し(のはず)

がんばろ