水曜日に新しいNTTのルーターが届きました
8時ごろから交換を始めました
説明書がついていたので、
それに沿ってつけ替えましたが
ネットに繋がらなくなりました
間違ってないよね?と
最初からやり直したり、
Wi-Fiルーターを通さず
パソコンを直に繋いだり
ネット開通した時の
NTTの書類や
プロバイダの書類を出してきたり
とにかく、いろいろ調べたり、試したり
夜中までやって、
次の日もいつもより早く起きて試してみたけど
でも、繋がらず
木曜日、会議で帰りが19時ごろ
リビングはルーターやら、書類やらで
いっぱい
スマホで検索、検索
専門的な用語が並んでいて
私にはわからない
そして昨日、17時半ごろ
NTTに問い合わせようとしたら
時間外
今朝、問い合わせました
折り返しがなかなか来ず
やっと来たのが15時過ぎてから
それからオペレーターの方がいろいろ
教えてくださり、新しい機器は
ちゃんと機能しているので、Wi-Fiルーターの
方は問い合わせしてくださいとの事
電話番号がわからず
LINEで問い合わせできるようなので
問い合わせる
いろいろ質問に答えていって
設定をするのにプロバイダからの
ユーザーID、パスワードが必要とのこと
プロバイダに電話して、事情を話すと
またまた、設定方法を教えてくれて
18時過ぎて、やっとネットに繋がりました
長かった〜
説明を聞きながら、PCを操作するのだけど
IDやパスワードを小さな枠の中に
入力を何度もしていくのが
辛い
目がショボショボするし
途中で挫折しそうになりながらも
頑張って
やっと、ネットにもつながり
Wi-Fiの設定もできました
ふぅーーっ
最初に電話した女性の人は
指示通りに交換すれば
すぐに使えますと言ったけど
そう簡単ではありませんでした
今日は我が町の夏祭りでした
行く予定もなかったし
末っ子たちも帰って来なかったので
良かったのですが
せっかくの祭りの気分も味わうことなく
終わってしまいました
ネットは使えるようになりましたが
ルーターの設定がまだちがうのか
ちょっと問題が残っています
明日もこれで1日潰れそうです
でも、あと少し(のはず)
がんばろ