末っ子は14時半頃、帰って行きました車

無事に着いたようでホッとしていますおねがい


私は有休をもらっていたので

末っ子が帰った後、花苗を買いに行きました

その後は録画のドラマを観て

17時頃から花の植え替えなど、

庭仕事を1時間ほどしました

暑かった〜手足が何故かガクガクなんですあせる

普段の仕事とは違う動きをしたからかな?

足腰、鍛えないとショボーン


さてさて、

私、未破裂脳動脈瘤待ちですが

その事をいまだに末っ子に伝えてないのです


今回、どう思う?っていくつか相談したのです

家、リフォームすべき?とか

断捨離、どうしたらいい?とか

「母さんにもしもの事があったとき

困らないように‥」みたいな事も

何度か言いながら話をして


やっぱり言っておくべきなのかなぁと

何度もよぎったのですが

結局言いませんでした


最初に診断を受けた時、医師は

「家族にもちゃんと話しておいてください」と

言われました

でも、その頃は末っ子、

新生活へ向けての時期だったので

言いにくくて、言わずに送り出しました


で、なかなか言えず

まあ、別にいいかな?なんて思う時もあったりで

今に至ります


とりあえず経過観察なので

余計な心配はかけたくないと言う思いと

もしもがあった時の為には

言った方が良いのか?という思いがあってショボーン


う〜ん‥悩むな


言ったからといって何も変わらないし

心配事を増やすだけなのだったら

言わないほうがいいのかなぁショボーン