今日は良い晴れ天気です

外は暑いですねキョロキョロ

熱中症に気をつけましょう


今日、4月28日は

母の祥月命日です

自宅待機期間も終わったので

早いうちにお墓に行ってきました


祥月命日ですから、

お花はあるだろう‥と

花好きだった母に

ちょっと奮発して、百合と

あとピンクのお花をチョイスして

向かいました


すると、どうでしょう


お花はありましたよ

確かにショボーン

でも、何だか可哀想になるくらいの花で悲しい

もっとたくさん買ってきてあげれば良かったと

思いました


母のお墓と仏壇は長男である

弟の管理下にあります


でもね‥

言いたくはないのですが

嫁が‥ネガティブ

母の生前からいろいろありましてね


でもね

祥月命日くらいは、

大好きだったお花を

たくさん手向けてあげて欲しいと

思う私は意地悪小姑ですか?


確か、昨年も

私がお墓に行った時には花がなくて

お参りして帰ろうとしていると

義妹がやってきました

小さな花束(値段ではないけどやっすい感じの)

持って‥


何かもうね

弟、しっかりせえよ!!って思います


母と墓前で話しながら

涙が出ました悲しい


すぐ近くの娘のお墓にも

お参りして来ましたよ


帰りには別の花屋さんに行って

今日が命日の我が家の可愛いワンコと

娘にもお花を買って来ましたおねがい


久しぶりの外出は暑さもあり

少し疲れました


でも、昨日よりは今日の方が

身体が軽く感じます


午後からはゆっくり過ごしま〜す照れ


めちゃかわいいラブ