GWに入りましたね

いかがお過ごしですか?

私は、本日まで自宅待機

(職場で言われた)


コロナの後遺症で

味覚障害があるとたくさんの人が

言っていましたが

どうやら、私にもそれがでたようです


味がわからないのではなく

すごく塩っぱいよだれのです


一昨日、姉が買ってきてくれた

お弁当を食べた時に初めて感じたのですが

煮物がとても 塩辛い と思いました

一品だけだと、味付け失敗?と思いますが

煮物系が全て塩っぱかったのです


コンビニでレンチンのおうどんを

買ってきてもらったのですが

それは普通の味なんです


で、今夜、久しぶりにご飯を作りまして

ハンバーグにかけた ぽん酢 が

塩っぱい

トマトと新玉ネギのサラダにかけた

ドレッシング(醤油ベース)が

塩っぱい


仕事柄、味覚がおかしいのは

一番困ります


どうか、出勤する30日までに

戻りますように‥