仕事がお休みの今日


ファンヒーターの修理に出すため

家電量販店に行きました


修理受付カウンターには

2人の方がいたので

私は少し離れた椅子に座って待ちました

後ろの壁には、①と番号がありました

少しして、私よりは年上であろう

おじさんがやって来ました

カウンターに向かおうとして、

2人が接客中なのを見て

私の隣に座りました

その方の後方の壁には

②と貼ってありました


しばらくして、カウンターのお客さんが

1人終わって帰って行きました

お店の方が、

「次にお待ちのお客様」と

言い終わらぬうちに

私が腰を上げようとしたより早く

隣のおじさんが立って前に出て

私の方を向いて

「良いですか?」と言いながら

カウンターに行ってしまいました


私は何を言われたのか?と

一瞬 ん!? となった隙に

先を越されてしまったのです


何で?


私が先に来ていたのは知ってるよね?

おじさん!


順番は?

先に良いですか?って何?

しかも、どうぞ とか一言も言ってませんよ?


お店の方も、

「順番です」と言ってくれるかと思ったけど

そのおじさんを対応し始めて‥


おじさんはもちろん

お店の人の対応も信じられなくて


あ〜、こんなおじさん、いやだなぁ

順番抜かすのってだいたいオジサンだよなぁ


そんな事を考えながら大人しく待ちました


でも、やっぱり納得いかなくて

やっと順番が来たとき

「私の方が先に来ていたのに何でですかねぇ」と

ちょっと嫌味、言ってしまいました

(心、狭いですか?)


その後は気を取り直して

友達とランチに行きました照れ


美味しかったですおねがい


ご馳走さまでした