今日は整形外科の受診日


理学療法と診察


予約時間より30分ほど早く行って

2種類の電気治療後

理学療法士さんに肩周辺を

ほぐしたり、伸ばしたりしてもらいます


前回から今日までの間の数日間、

家でのストレッチをサボっていますと

話しました

先生(医師)から言われたストレッチは

痛みが酷くなり夜中に目が覚めがちなので

数日、サボったら痛みなく眠れたと

話したところ、

それで良いですよニコニコと理学療法士さん


その後、先生の診察時

可動域がもうちょっと‥と言われ

今回も注射予防接種悲しい

ストレッチ、しっかりしてねと

言われました

痛いんだけど‥と言ってみるけど

それでもしてくださいって


いったい、どっちなんですか?


痛いけど無理にする→さらに痛い


痛いからサボる→痛みが軽い→筋肉固まる


自分に甘い私は、痛いなら無理しない方を

取るキョロキョロ


整形に通い始めて早3ヶ月?

最近になってサボる事を覚えた

悪い子な私でした汗