今日も寒い一日になりました

寒波は過ぎたものの、日中も

気温は上がらず

一日の半分は深い霧の中だった事もあり

買い物以外はまったりと

コタツムリ🐌でしたてへぺろ


人はそれぞれ 苦手 な物や人が

あると思います


私が苦手なのはうお座

なぜなら‥

骨があるからですショボーン

いい大人が‥って思われるかも知れませんが

数年前に、勤めていたスーパーで

アジフライを買って帰り

夕飯に食べたところ

喉に骨が刺さってしまいえーん

3日間くらい取れなかった事があります

それからあまり 小骨 のある魚は

買いませんショボーン

お刺身は好きですけど💦

あと、ししゃもが苦手です

頭から食べる事ができませんえーん

骨も無理なので3枚におろして?食べます

で、笑われますww


そして、苦手な人

いい加減な人

自己肯定感がやたらと高い人

自分の事にしか興味ない人


それがまさに、今一緒に仕事を

している人なのです


3人職場にその人と私

そして、日替わりで入ってくださる人がいます

私と、日替わりさんが

話をしていると、話に入ってこれない時

「ねえねえ、見て見て。ウチのニャンコちゃん

可愛いでしょ〜」と

自ら写真を見せてくるのは日常茶飯事

常に、話の中心にいたい人で、自慢話

私たちの知らない親戚の話、お隣さんの話などを

いろいろ聞かせてくる

正直、心の中で

(知らねぇよ)って思いながら聞いてます

空気読めない系です


これ以上書くと悪口だらけになるので

やめますが

とにかく、私はこの人が苦手ですネガティブ


でも、立場上私の方が 下 なので

この人が言うように仕事をしています

それが、???と思うような事でも

逆らう事は出来ません


で、先日のブログに書いたけれど

異動希望を出しました!


今回は 未破裂脳動脈瘤については

触れず、今の仕事場が無理って書きました

(理由を書くスペースが少なくて

たくさんは書けないのです悲しい


異動した当初、オジサンがいる事に

すごいストレスを感じていましたが

今は、この人がストレスですショボーン

まあ、職場ってこういう所なのでしょうが

2年、3年は付き合いたくないなぁって

思っちゃうのですショボーン