今日も暑かったですねショボーン

夏バテしていませんか?


今日は休みだったので

友達とランチに行きましたナイフとフォーク

少し離れた町のお豆腐屋さんが

やられてるお店で

豆腐ハンバーグをいただきましたおねがい

小鉢に冷や奴や白和えなども付いて

980円

今日はサービスDAYで100円引き照れ

以前から行ってみたかったお店で

行けて良かったですニコニコ


その後はカフェに移動して

ふわふわのかき氷を照れ


かき氷食べるの何年振りだろう

しかも、ちゃんとお店で食べるのは

すごく久しぶりだと思う汗


口の中であっという間に溶けて

とてもとても美味しかったです

練乳のかかった氷に

抹茶、ほうじ茶、和紅茶の3種類のお茶を

かけていただきました照れ


連れて行ってくれた友達に感謝車

いつもありがとうおねがい


そして、

昨日、きゅうりをたくさんいただきました

1人では食べきれそうにないので

きゅ〜ちゃん風にする事にしました


前回いただいたのは

わさび漬けにしました🥒


今はまだこんな状態ですが

今から仕上げたいと思います

美味しく出来るかな?


暑さが厳しくて

食欲がない事もありますが

漬け物好きな私は

それさえあれば🆗おねがい

常に2.3種類の漬け物が

冷蔵庫にあります

夏はきゅうりが大活躍です


まだまだ暑い日が続きそうですが

熱中症、体調には

気をつけましょう