職場の男性が辞めてひと月と1週間


仕事は3人体制なので

毎日1人の方が来てくれます

その中で週に2.3回来てくださる方は

一昨日が誕生日でした

75歳になったそうですびっくり

凄いですよね

現役で一日中立ち仕事をされるのです

うちの施設だけでなく、呼ばれれば

他の施設にも行かれます

施設ごとにやり方も違うし

大変だと思いますが

それを全部覚えているのですよ

もうびっくりビックリ  としか言いようが

ありません


週のうち、休みの日もあるようですが

土日も午前中仕事に行ってると聞いて

さらにびっくり


その方、身体も元気ですが

お口も元気で爆笑

休憩中もずっとしゃべってます


スマホも使いこなしていろんな事を

ネットニュースで拾って話題を

提供してくれます


いや〜驚き

私には無理だぁ

あと、1.2年で隠居生活に入ろうと

思っている私あせる

そんな事言ったら、怒られました


まだまだ若いのに‥


そうですよね〜あせるあせる


としか言えないネガティブ


介護施設で定年まで勤めて

その後も給食の仕事をずっとしてるそうで

この仕事に就いて6年目の私なんて

足元にも及びません汗汗


15年後の自分って‥

全く想像できませんが汗うさぎ

(生きてるか?)

多分、あんなに元気ではない事だけは

確かだなぁネガティブ