昨夜、前職場の人3人と

私とでファミレスに行きました

久しぶりの再会ですおねがい


異動があって3ヶ月が過ぎましたが

その間の仕事場でのいろんな話をして

久しぶりにたくさん話して

たくさん笑って

いろんなものをシェアしていっぱい食べて

楽しい時間を過ごしました

やっぱり、前職場のメンバーは

楽しいなぁって思って‥


私は働いた経験もそんなに無く

この仕事でも異動が初めてだったから

今、新しい所に馴染むよう

頑張ってはいるけれど

まだ、どうも ここが自分の居場所って

思うには違和感があって

前職場が良かったなぁなんて

思う事も多々あって


でも、サラリーマンの宿命って

受け止めて日々過ごしています

男性が退職して、初めのような

大きなストレスもなくなりましたが

小さなストレスはいっぱいあってショボーン


体調が悪かったり、口内炎ができたり

胃薬のお世話になったり

何か あ〜しんど って毎日思ってて

そんな中、昨夜のような時間は

少し元気を吹き返せたような

そんな時間でした


実は、今日は職場の行事で

私は出勤しなくて良くなり

有休だけど休みになりましたウインク

ラッキー✌️