今回の寒波、長いですね〜ショボーンショボーン

いつまで続くのですか?


今朝は積雪20センチ超

雪下ろしして車を救出して

いつもより20分早く出発

(土曜日なので少しゆっくり)

すると100メートル行ったところで

前が詰まっている

前の前の車の先の

曲がり角で車が片輪を

落としていました

この道を通るしか先に進める道はありません


一番前の車から小さなスコップを持って

男性が救助に行かれました

もう1人どこからか男性が来て

車を救出

脇のアパートの駐車場に入ろうとして

今度はスタック

またまた先頭の男性がスコップもって

救助に行かれました

もう1人の男性が運転を変わり

(ドライバーは女性でした)

駐車場に車を避けてくれましたその間10分

とても長く感じました


それから先はもうひたすら走る車

止まったらそれこそ スタックするかも?

車のお尻を振りながら長い坂を登り

前進あるのみ

土曜日という事もあり

いつものように渋滞する事もなく

何とか無事に職場に到着しましたネガティブ


晴れのおかげで帰り道はほぼ溶けていました

良かった〜


でも、今夜もまた雪雪

明日も夜は雪雪


ホントにイヤになりますショボーン

もっとたくさん降っている所に

比べたら全然良いのかも?だけど

それにしても今年は寒気が半端ないし

降雪量も半端ないのです


毎年こんなに降るのだったら

車庫欲しいなぁ

四駆の車に替えようかなぁと

マジで思うのです


寒いので風邪とか、気をつけましょうねおねがい