今月が誕生日月なので

ねんきん定期便が送られてきました


昨年に比べて受け取り見込額が

かなり少なくなっていましたガーン

何で?


今年はお給料が上がったので

天引きの年金も上がりました

だから、昨年と同額ならまだしも

減るなんてどういう事?


世の中の不景気が反映されてるのですねショボーン


今、年金を貰っている方の金額も

下がっているって言いますもんねショボーン


春からまたいくらか昇給があるらしいのですが

掛ける金額は上がっても

受取額は下がるんでしょうね⤵️


もっと 将来のために働くのが

楽しみになるような

年金制度にならないものですか?ネガティブ


今日は美容院にカラーとカットに

行きました

気になっていた白髪が

やっと綺麗になりましたおねがい


暖かくなったので晴れ

ワンコは狂犬病の予防接種に

行きました

爪切りもしてもらいましたチワワ黒

頑張ったね照れ