今日も寒いですね

昨夜には雪が止む予報だったのに

明けたらまだ降り続いていて

やれやれ(´Д` )って感じです

今年はホントに良く降りますね


さて、正月早々に

末っ子とちょっとありまして

もうちょっと自分の生活を

どうにかしなさい的な話になり

休み明けから

自分のお弁当を入れるように

なりました

でもね、

私が作っていた時は彩りとか

入れ方とか、もちろん中身も

考えて考えて作っていたのに

末っ子はほぼ考えなしに

詰め込んでいくだけ

前の日のおかずを取り置いたり

作り置きは私がしますが

あとは毎日同じものが並んでも

お構いなしな様子です

本人がこれでいいのならと何も

言わずにいますが驚き

せめて

お母さんはこんな風に入れていたな とか

こんなもの入れていたなとか

思って作るようにしてくれないかなと

思ったけれど

私が中学の頃から毎日持たせた弁当は

全く参考にもならず

悲しい気持ちでいっぱいですショボーン


そして、自分の車は自分で暖気🚗

休みの日は洗濯と掃除

と、

休みの日、何もすることがないからと

ゴロゴロしていたのを

少し変えてもらいました


これは、春ごろからの

自身の生活に役立つはずと

やらせる事にしました

一人暮らしの時はもちろん

全て自分でしていたことが

ここに帰って全くしなくなって


甘やかしだ!と周りに言われて来た私ですが

私自身も変わらなきゃと思ったりもして

少しこちらが甘えてみるのもいいのかな?とあせるあせる


社会人のお子さんと暮らしている方は

家事とかやらせてますか?


今更だけど、

やはり、母親が子供の世話をするなんて

当たり前なんだから

子供に分担させるなんて

やはり違うかな?と

思う自分もいたりして


子供と言っても25歳だしなニヤリ


まだ、この生活になり9日目なんですけどね

逆にストレス溜まったりしています絶望