今日は仕事始め


なんだけど〜


何故か私は有休を取ってて

休み

2ヶ月前くらいにシフトが

決まるけどその時

有休入れたみたいで驚き

何で休んだんだろ?と

思う今日この頃ですあせる


さてさて

昨年9月に取り付けた

IHクッキングヒーター


どうも調子が良くありません


今まで使っていた鍋を

使っていますが

度々

この鍋は使えません的な

メッセージが流れる

しかし、電源を入れ直すと

使える

揚げ物した時、いつもより早く

予熱が完了したなと思ったら

全然温度が上がっていないと

いうこともありました

それ以来、揚げ物するのがイヤに

なってます{emoji:絶望}


最初は鍋底に水が?とか

思っていたけど

度々のことなので

先程、購入先の故障受付に

電話してみました


症状をひと通り話すと

では、故障修理の手配を‥

と言います


待ってください

これって故障ですか?

最初から悪いですよ。

不良品ではないですか?


交換ということでしたら

メーカーの修理窓口の番号を

お知らせしますが?


えっと‥

ここって何の窓口ですか?


故障です


何か腑に落ちない私


何かあればこちらにと

電話番号わたされていたのです

しかも、10年保証

この保証に入るにあたり

お金も支払っています


なのに、この対応って?


ここでは技術的なことは

わからないので‥

と言われ

わかる人に直ぐに変わってくれ〜と

思いながらも仕方ないので

連絡待ちになりました


で、そのついでに

こちらはホワイトをお願いしたのに

付いたらグレーだったけど

こういう場合交換していただけないのですか?と

聞いてみました

それに関してもここではわからないのでと、

返事待ちになりました


まあ、交換に関してはダメ元だし

下請け業者さんでこんなミスしてるよ と

お知らせ的な感じなのでいいけど

てか、諦めて使ってるし{emoji:ショボーン}


電話をかけて最初に

「この電話は録音させてもらいます」て

お知らせ流れたけど

絶対クレーマー対策でしょ?と思って

ちょっと抑え気味に話をしたけど

しっかりクレーマー認定されてしまったかも?笑