昨日のことです

 

ふと、末っ子の後ろ姿が

娘に見えました

「見えた」と言うのはちょっと違うかな?

 

「似てるな」って思えました

 

今までそんな風に感じたことはなかったのですが

末っ子が髪を肩にかからないくらいの

ボブにしていたのでそう思ったのかも知れません

中学以来の短さと言うように

ここ数年はずっと背中の真ん中辺りまでの

長さにしていたのです

 

身長は娘の方が10センチは高かったし

(長男と末っ子は父親のDNA、娘は私のDNAかな?)

前から見たら父親のDNAがそれぞれに強くて

3人ともあまり似てはいなかったのだけど

 

姉妹で似てるなって始めて感じたというか・・・

 

「後ろ姿が綾ちゃんかと思ったよ」って言ったら

末っ子も嬉しそうに

「ほんとに?」

「でも顔は私のほうが小さいけどね!」って笑っていました

 

「そんなこと言ってたらそこで綾ちゃんが怒ってるよ」なんて

話しながら・・・

ちょっと懐かしい話もしたりして・・・

 

いつもワンコと二人きり

末っ子が帰ってきて

他愛もない話ができるのが今一番の幸せかな??

 

やっと週末です

二日とも天気が良さそうなので

夏物を洗濯して衣替えを

したいなと思います