すっかり秋ですね

日が暮れるのが早くなりました

 

仕事が決まらないのに

時間だけがどんどんどんどん過ぎて行きます

離婚したら気持ちが晴れ晴れして・・・なんて

思っていたのは大間違い

私の人生、何で次から次へと

悪いことばかりが起きるのでしょう

人生のどん底・・・って思っていた時期が

過ぎるかと思えば

さらにどん底に突き落とされ

またさらにどん底に・・・

あ!どん底って思っていたけど

どん底じゃなかったのか???

 

結局、人生の半分はどん底状態

いつになったら上がってくるんだろ??

 

仕事が決まらなくても

訓練をしていたら少しは気持ちが楽になるかと

始めたけれど・・・

余計に焦ってる

前が向けず

「あ~なんで仕事を辞めちゃったんだろう?

 あの時我慢できたんじゃないの??

 なんで私が嫌がらせを受けたんだろう?

 私に嫌がらせをしたあの女と無視したおばさんが

 憎い・・・」

そんな事を思いながら毎日過ごしています

全く楽しくもない日々

飲み会に行っても

楽しいって本当に思ってるかというと・・・

本音ではそうじゃない

子供が結婚した

孫ができた

そんな話、本当は聞きたくない

(私の腹の中は真っ黒でドロドロ・・)

作り笑いも上手くなったな

 

末っ子のいる街に行こうかな??

この家が自分のものになったら

売ってしまって

この町から出ようかな?

仕事もない

給料も安い

霧が深くて

雪が降って

寒くって

虫がいっぱいいて

性格も暗くなるこんな所

出ていこうかな??

またそんな事を考え始めています

こんな田舎に家を残しても

末っ子が困るだけだし

 

だけど・・・

この年になって知り合いのいない街に

住むのは勇気がいるよね?

人付き合いは苦手だし

人見知りだし

もっとさみしい人生になっちゃうかも知れないなって

 

いろいろ考えています