今日は曇りがちなお天気でした

過ごしやすいのはいいけど

朝はめっちゃ寒くて午前中はカーディガンを

羽織って出かけました

 

さて、母のことです

昨年母の借家を片付けて

母の住所を隣の市に住む

長男(私の弟)の家の住所に移しました

嫁は一切ノータッチのようで

母宛の封書が届いても知らん顔

「臨時給付金」の手続き用紙が来ないので

役所に確認したことで

全くノータッチなのが発覚し・・・

こりゃだめだ!!と思いまして・・・

結局給付金は受けられず

他に住所変更に伴う還付金があったのですが

それは私が手続きに行って返してもらえたのですが・・・

全く使えない長男と嫁に結構腹が立っておりました

 

で、先のことをいろいろ考えて

元々居たこの地に戻したほうがいいかも?

そしたら手続きも私がすぐにしてあげられるし・・

(何でもかんでも私っていうのはムカつくけど)

そんな話を姉弟でしたのです

で、

「どうせあんた暇なんでしょ?」って事で

私が朝から出かけてきました

隣の市の役場・・・

弟の家のめっちゃ近くプンプン

 

転出と介護保険の手続きをして

今度はこっちの役所に行き

転入の手続きと介護保険の・・・

 

3時間かかったけど

どうせ暇ですからね!!パンチ!

 

まぁ

親不孝をしたのだから

母はわかんないだろうけど

できることはしてあげたいと思います

 

だけどさ~姉弟みんな近くなったんだからさ~

平等にしようよ!!!!

 

なんて言った日には

「どうせあんたは暇なんだから」ってショボーン

これって、私が仕事をしていても

言われてましたもん・・・

結局、都合よく使われるのです

やれやれ・・・・