離婚から2ヶ月半

家のポストも買い替えて

名前は両方出しています

ハロワとか銀行等では新しい名前です

友達には極親しい何人かには

話したのですが

まだ知らせていない人もいます

 

今度飲み会の予約を任されて

軽い気持ちで請け負ったのはいいけど・・・

店の予約をするのに

どっちの名前でする??って一瞬

迷ってしまいました

一緒に行く人の中には

離婚を知ってる人も知らない人もいます

結局離婚後の名前で予約したのですが・・・

失敗したなって思ってますショボーン

 

先日母の病院に行った時に

面会の紙を書くのですが

何ともなしに以前の名前を書きました

一緒に居た姉が

「???」って

「違うでしょ?(笑)」って

 

でも・・・まぁどっちでもいいでしょ?

受付の人に聞かれるのも嫌だし

いや・・・あえて聞かないかも知れないけどあせる

 

長男の病院に行った時も

やはり面会票に以前の名前を書きました

別に・・・いいか??

 

その場その場で今のところは使い分けています

まぁ名前なんてどうでもいいか??ってことであせる

 

きちんとしなくてはいけないところでは

きちんとしますよ!もちろん

 

母の事で役所や銀行で

呼ばれていた名前なので

あまり違和感はないのです

(姉はなかなか慣れないって言ってましたけど)