今日は朝から雨(正確には昨夜から)

今は晴れています

 

今週休暇を取ってる元同居人と

年金分割の手続きに

「年金事務所」に行ってきました

 

お盆で休みを取ってる職員が多いのか?

なかなか呼ばれず(来てる人は居なかったのに)

呼ばれても通常業務の人ではないのか?

スムーズに進んだ感じではなく

1時間以上掛かってやっと終わりました

 

年金の記録を出して

「お間違いないですか?」と聞かれました

仕事を辞めているのが・・・バレてしまいましたガーン

 

取り敢えず終わったので一安心

これで「離婚」に伴う様々なこと

ひと段落かな?

 

急いで家に戻って

ワンコを動物病院に連れて行きました

一昨日の朝、少しだけご飯を食べたあと

食べなくなりました

お腹の調子が悪いようで昨日の朝は

便の様子も悪く、お腹がずっときゅるきゅる言ってました

昨日の朝は心臓の薬を溶かして注射器で

口に入れたんだけど・・・

2回目なので学習しちゃって

嫌がってほとんどこぼれましたえーん

昨夜も飲ませていなくて

今朝も飲ませられず、

普段のお腹の調子の悪い時に比べ

治りが悪いし

薬も飲めないと心臓も心配だし

水分さえも欲しがらないのです

 

みんなまだお盆休みなのか?

患者さんも居なくてすぐに診てもらえました

便を調べて「細菌」かも?って事で

点滴と注射をしてもらってきました

 

初めてワンコの点滴を受けたんだけど

皮下に一気に流し入れて

それをだんだん自分で時間をかけて

吸収していくのだそうです

らくだのコブのようになってて

今はほとんどわかりません

結構早く吸収したってことは

脱水になっていたのでしょうか?

連れて行って良かった・・・犬

 

昨日は寝てばかりでしたが

昨日よりは少し動いたりして元気が

出てきたようです

 

良かった良かった・・・・