今月を振り返ってみたが、結果、あんまり大したことなかった。 | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

気付いたら1月が終わってく・・・。
早い、早すぎる。
 
今月何してたっけか??
ん~。。。ニヤリ
 
夫が「仕事ヤバイ!!!」とか言って、
一人バタバタしていて、日々愚痴を聞いてたもんだから、
その記憶しかない。。。
(同じ会社に勤めてたから、なんとなく内情は分かる。
そして、もう部外者の私は内心楽しんでる。笑)
 
 
なんか・・・
しょーもない一ヶ月だな。
 
 
あ、そうそう、
息子が大学病院にまわされたんだったカナヘイびっくり

 
「ちょっと年齢の割には小さすぎるから、大学病院にいってきて。
ホルモン系の病気だったら、注射すれば背が伸びるから。」
って。
 
いやいやいやいや、
ママが小さいんだから、しょーがないでしょうよタラー
 
たまたま3歳児検診に連れて行ったのが
夫(184cm。そしてまだ伸びているらしい・・・)だったから、
そりゃ、先生も心配しちゃうかもだけどさー。
 
で、「妻が小さいんですけど。」って言ったら、
「あら、奥さんのが治療が必要だったわね。
もう手遅れだけど。ははは♪」
 
って。オイッムカムカ
 
思春期の私が聞いたら、
マジで泣いてたぞ!!!
 
 
で、大学病院に予約入れて
1月初旬に行ってきたのでした。
 
もちろん、夫がねグラサン
 
私が行ったら、娘のお迎えに間に合わないし、
そもそも私の英語力じゃ、大学病院なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 
 
で、採血したり、レントゲン撮ったり、
色んな科をまわされたようです。
 
「すんげー疲れた。。。
色んな科をまわったんだけどさ、
そのたびに保険証の確認すんだよ?
受付で確認してんのにさー。
なんなの?この連携プレーの出来なさ!」
 
と、ぐったりして帰ってきましたぜ☆
 
先進国のくせに、変なところでアナログなこの国。
電車に乗るときも、切符のもぎりが車内を回ってくるしね。
(あ、ロングアイランド鉄道の話ね。
マンハッタンの地下鉄では、もぎりはいません。念のため。
あれ?この話、前もしたっけか??まぁいいや)
 
 
で、大学病院に行ってから2週間後、
「次回の予約をしてください。」って
お手紙が届いて、
 
え、、、異常なければ連絡はないって聞いてたけど、
これって・・・あんぐりうさぎ
 
と不安になること1週間、
「いい報告です。異常はないという結果がでました。」
というお手紙が届きましたよてへぺろうさぎ
 
てか、手紙の順序、逆じゃね!?
 
まぁ、なんでもなかったからいいけどさ。
 
そういえば、娘のときも
「小さすぎるなぁ。。。一度、大学病院に行ってみてもらおうか」
って言われて、大学病院に行ったこと、あったなぁ・・・
と、今思い出したわ。
 
そんなこんなで、もう2月。
今日は久しぶりに雪が降り始めたよ雪の結晶
 
寒すぎて、ポストにもツララカナヘイきらきら



最近、あんまり寒くなかったから、
NYの冬って、思ってたほどじゃなくね~?
と、余裕かましてたけど、
 
やっぱ、寒いもんは寒いっゲロー