YOSHIKI @カーネギーホール | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

昨日、行ってまいりました!




Yoshiki Classical Special
featuring Tokyo Philharmonic Orchestraカナヘイきらきら


X JapanやYOSHIKIのファンと言えるほどではないけど、
YOSHIKIの自伝的な本も読んだことあるし、
ライブもいったことあるワタクシ。

カーネギーホールでYOSHIKIの演奏を聞けるなんて、
もう二度とない!!

けど、夜遅いし、子供小さいし、
どうしようかな・・・・・と
チケットを買うのを悩んでたら、

なんと、
夫の先輩が行けなくなってしまったとかで、
チケットを譲ってくれたのですカナヘイびっくり

ありがたや~ラブラブ






お客さんは日本人ばかりかと思ってたけど、
意外とアメリカ人もいて、
中にはX JapanのTシャツを着ているアメリカ人も!


YOSHIKIって、
やっぱり有名なのね~キョロキョロ


曲と曲とのあいだで、
YOSHIKIが曲にまつわるエピソードを
話してくれるからか、
普通のクラシックコンサートみたいに
退屈することもなく、
むしろ、すごくよかった!!!!!!


てか、自分でも予想外だったけど、
感動して泣いてしまった大泣きうさぎ
何度も何度も大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


なんでかしらね?
歳とったのかな?
それとも、やっぱりYOSHIKIの才能に
心揺さぶられたのだろうか。。。


悲しいときも、
つらいときも、
怒りに狂うときも、
常に音楽がそばにあって、
音楽に救われてきた

みたいなことを話していたけど、
本当にYOSHIKIは音楽に生きている人なんだな~
と感じたコンサートでした。


最後に、撮影ダメなはずだけど、
みんな撮ってるし、
コンサートも終わって
会場も明るくなってるから
ササッと一枚だけカメラ

何度もYOSHIKIが出てきてくれて、
We are X!
って場内全員でXポーズ。



遠くの舞台に白い衣装を着て
小さく写ってるのがYOSHIKIね上矢印
(あぁ、タブレットのカメラ機能がショボくて泣ける・・・・・)


はぁラブラブ
夢のような夜でしたカナヘイうさぎ

YOSHIKIのクラシックCD、買おうかな~ルンルン