ホリデーシーズン | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

クリスマス前のこの時期、
アメリカではお世話になった人に対して
ホリデーカードと共に
ちょっとしたプレゼントや
ギフトカードを渡す習慣があるプレゼント

クリスマスツリー豆知識クリスマスツリー
NYにはいろんな宗教の人が住んでいるため、
クリスマスカードではなく、
ホリデーカードを使いますOK
クリスチャンじゃなかったら、クリスマスカードは
失礼になってしまうので。

ちなみに、「メリークリスマスサンタ」とも言いません。
「ハッピーホリデー」ですクリスマスベル
人種の坩堝ならではですな真顔



ホリデーカードはクリスマス前までに
渡すのが決まりゆえ、
英会話の先生やピアノの先生、
学校の担任から、バスドライバーさんまで
たくさんのカードとギフトカードを
夜な夜な準備ジンジャーブレッドマン

これが、結構な出費なのよね・・・・・タラー
ふぅ。。。

こっちではスタバコーヒーよりも
ダンキンピンクドーナツのコーヒーが好き
という人が多いので、
ダンキンドーナツのギフトカードを
探しに行ったんだけど、
20$のギフトカードがないカナヘイびっくり

この時期だから売れてしまったのか、
そもそも20$のギフトカードが売っていないのか。。。

あるのは15$か25$(もしくはそれ以上)の
カードばかり。


15$でもいいのか、友達に相談すると
「15$ねぇ。。。まぁ悪くないけど、
   やっぱり20$が相場よね。」
とのお答え。

むむむアセアセ


アメリカの文化にまだまだ慣れていないし、
ここは素直に従うことにするか。。。

それにしても、
20$と思っていたのに、5$の予算オーバー。
これはイタイもやもや

ま、しょうがない。
そういう習慣なんだもの。
お世話になってるんだし。

とレジに向かう。
ギフトカードだけで、軽く100$超札束

・・・・・め、目眩がゲロー




そして、ピアノの日、
レッスン終了後、娘にカードを託し、
「先生になんて言って渡すんだっけ?」
と促すと・・・・・

「う~んと・・・・・、あ!
   ハッピーニューイヤー門松


ちがーーーーーうっ!!!!!!


ま、先生わらってくれたし、
よしとしよう。

すると、先生
「僕からもプレゼントだよウインク
と、これを娘にくれましたカナヘイきらきら



おおおおお!!!!!!!!!!
ピアノの形をしたチョコレートだールンルン
しかも、楽譜まである。


きっと、特別にオーダーしたんだよね。
すごいなー。
お金かかってるなー。

てか、プレゼントをもらえるなんて
思ってもいなかったから、
本当にビックリしたわびっくり

そして、やっぱりプレゼントって
貰えると心がホッコリするねピンクハート
(ま、私が貰ったわけじゃないけどさ)

そんなわけで、日々殺伐と育児家事をして
心のホッコリ欠乏中のわたくし、
サンタさん、来ないかなー大泣きうさぎ

こっそり、ネットショッピングでも
しようかしらニヤリ