話し始めた!!! | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

最近、急に息子が日本語を喋り出した雷

つい一ヶ月前までは、
まぁ、よくゴニョゴニョ喋ってはいたけれど、
「%&…~#%~& っだー!」
みたいな宇宙語で、
母親である私も何を言っているのか
さっぱり分からずアセアセ

唯一、分かるのは、
ママ
パパ
がが(=電車。ガタンゴトンから由来していると思われる)
ゴードン(トーマスの仲間ね)
ぐらいだったかな~ニヤニヤ


なのに、お昼に何を食べるか聞いたら

「あかぃ とぅまとの ラビォ がいーのおねがい
(=赤いトマトのラビオリがいいの)

・・・・・・・・・ポーンポーンポーンポーン
喋りすぎーーーーっ!!!!!!!!!!

男の子って、急に喋り出すって聞いてはいたけど、
本当だったのね。。。


ちなみに、ラビオリなんて、
まぁオシャレなものを食べてるのねピンクハート
って思うでしょ!?

駐妻になって、気取ってんじゃないの?
って思うでしょ!?

ノンノンノンおいで

ラビオリっつっても、冷凍食品だからね雪の結晶
大丈夫よウインク(何が?)

てか、冷凍食品が好きな子に育ててしまったようで、
ちょっと軌道修正が必要か?
とも思うわけだけれど、
なんせTrader Joe'sの冷凍食品が優秀でさーグッ

家事全般が嫌いな私としては、
有り難くヘビロテでございますですよルンルン

もっと大きい冷凍庫が欲しいぐらいだぜグラサン