お湯をかければ一発です | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

ここ2、3日
氷点下の世界のNY。

今朝は車がこんな感じに凍ってました。



雪の結晶みたいで綺麗~☆

なんて呑気なことも言っておられず、
幼稚園に出発するまでに溶かすべく、
いつもより早めにエンジンをかけて
暖房MAXにしておきました。

バタバタと子供たちを着替えさせ、
よし!行くぞ!!
と車に向かうと、状態変わらずまったく溶けてない。。。

あれ?暖房MAXにしたのに・・・
と思って車内の温度を確認すると、
華氏23度

えーっと、てことは、、、
マイナス5℃!?

あわわわわわわ😲
そりゃ溶けてないわな。

でも、エンジンかけたときは
華氏13度(=マイナス10℃)だったから、
まぁ暖まってるといえば暖まってるけど。。。

寒さのレベルが東京と違いすぎて、
改めてビビったよね。
見積もりが甘かったな😢