冷蔵庫のが暖かいようです | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

夫は今日から出勤。
娘も今日から幼稚園。

そんな今日は、一日中気温がマイナスだった⛄⛄⛄
急に冬らしくなったな・・・💧

幼稚園のお迎えの15:00は
風が強かったこともあり、
体感温度マイナス11℃💀

もう寒すぎて思わず笑ってしまう。
(若干、壊れ気味⚠)

耳が痛くて、こんなにも「耳あて欲しーっ😤」
と切に願ったのは人生で初めてだよ。

もう寒すぎるから、早く車に乗ろうよー😦

と娘を捕まえようとしてたら、
(↑芝生を走り回ってる。理解不能)
息子、突然のギャン泣き!!

泣く原因は思い当たらず、
どうしたのかと思ったら・・・

どうやら、寒すぎて耐えられなかったらしい。
きっと、顔とか痛かったんだろうな。
ほっぺた、赤くしてたもんね。

急いで車に乗せて暖房MAXにしたら、
すぐに泣き止んで、ゴニョゴニョ喋りだした。

何言ってるのかイマイチよく分かんないけど(苦笑)
たぶん、寒かったことを訴えていたと思われる。

明日はもっと寒いらしいから、
マフラーと帽子は必須。
そして、モモヒキ着用よっ👍

あ!夫が帰ってきたら、濡らしたタオルを
外で振り回させてみよう!
(↑もちろん、自分ではやる気なし。寒いの嫌い。)

果たして、凍るのか!?
くぅ~、なんか楽しみだ😆