クリスマスイヴ | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

娘が幼稚園でこんなものをもらってきました。





トナカイのエサ!!!


すごいなぁ。
なんか夢があっていいな✨

というわけで、お皿に入れて
玄関の扉の前に置いておきました。


「トナカイさん、気付いてくれるかなぁ」
と少し心配そうな娘。


大丈夫だよ!キラキラしてるのが光るから。
それに、シナモンのいい香りもしてるし。

と答えると、

「だって、お空高く飛んでるのに?匂い届く?」
と妙に鋭い疑問を投げかけてくる。

うぅっ。。。
ほら、トナカイさんはお鼻がいいから、大丈夫!

と答えると、
「そっか😃」と安心した様子。

ふぅ。

あとは、サンタさん用に
クッキーとミルクをテーブルに置いて、
準備完了!!!
(↑準備の最中、娘が冷静を装いつつも
   めっちゃワクワクしてるのが明らかで、
   なんとも可愛い💕)

「早く寝なきゃ!サンタさん来なくなっちゃう。」
といつもより張り切って
布団に潜り込んだ娘でした。

いつもこうだといいんだけどなぁ😓