撥ねられたら自己責任ということで | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

アメリカに来て、
合理的だなぁと思うことがしばしばある。

その一つがコレ電車




これ見てなにか違和感、感じません??
日本と何か違うなぁ、と。

さて、なんでしょう?





正解は・・・









踏切が短いっ!!!!
てか、電車むき出し!?みたいな(笑)

これ、反対車線には踏切がないのです。
だって、必要ないじゃん?ってことらしい。
(もちろん、私がいる車線にはある。写真右端に写ってるヤツね。)

逆に言えば、線路の向こう側には
私のいる車線には踏切がなくて、
反対車線にはある、ということ。

いやー、なんとも合理的(笑)
いらんものは作らん、ということでしょうか。

それにしても、初めて見たときはビックリしたよね。
でも、そんなアメリカ、嫌いじゃないぜっ☆