ご訪問ありがとうございます。
 
 
横浜在住♡IT系OL
自分LikeLifeデザイナー
Cana'nです。
 
 
 
 
先般、記事に
 
「うつ克服」の助けとなったもう一つの
「自分だけの場所作り」をしました。
 
と、お話ししましたが、それは
 
自分のHPやブログをカスタマイズすること
 
ですrose20120114-icon1.gif
 
いわゆる「WEBデザイン」ですね。
 
 

!My Profile!

 
 
 
私は高校生の頃にPCやWEBと出会って
友達とHPを作って運営したりしていました。
 
 
その頃は無料のHP作成ツールを利用してまして
あらかじめ用意されている、背景や装飾のデザインを活用していましたが
次第に「オリジナルがいい」と思い始めて
 
HTMLやCSSのコードを紹介しているサイトを閲覧するようになり
コピペさせていただいて使用したり
足りないところは自分でタグを書いたりしていました。
 
 
現在のPC版のデザインはアメブロの「CSS用」を活用して
自分で考えて、コードはコピペで活用させて頂いて作りました。
IMG_20181230_145823121.png
 
 
アメブロカスタマイズは10年前にもアメブロに登録した際にやりました。
 
 
しかし、それ以来やっていなかったので
試しに手探りでやってみたら
 
 
余分なスペースがあったり
余分な改行しちゃってたりして
上手く反映しなかったり
 
それらを修正して上手く反映できたりして
 
 
その懐かしい感覚が蘇ってきて楽しくなってきて
没頭しちゃいました!!
 
これも「模様替え」の一種ですよね035Nh-1.gif
 
IMG_20181228_121925836.png
 
当時使っていた素材配布際とも健在で
適切な場所に使用させて頂いております。
 
私はWEBデザインが好きなんだなーと自覚するようになりました。
 
「自分の好きなものを見つける」
 
というのも、毎日を楽しくするために必要不可欠ですよね!!
 
 

Introduction of blog

 
 
 

SNS Updating!!