ストーリー性のある不思議な夢を見てから
意識が徐々に現実へ戻ってきて
布団から出ている顔に触れる朝の冷たい冷気と
布団の中のモコモコしたパジャマと靴下を
昨晩入れた湯湯婆(ゆばーばじゃないよ)と布団が
一晩温めたなんとも言えない布団の温かさを感じながら


スマホで時刻を確認する。




“あと少し…、あと少し…。”




まだ目だけは空いていない
起きたての温かさを堪能する。






おはようございます。Cana'nです。


しかし、その気分とは裏腹に



“ぐぅー”


“起きろ”といわんばかりに囃し立てる存在が…。


お腹が空いたなと感じながら
少しずつ起きる方向に向かう。


アクビをひとつ。
目覚めようと思いながらも
まだここにいたいと思って
ブログ見たりしながら布団の中でぐだぐだする。



そんな今朝は
・ご飯
・味噌汁
・スクランブルエッグ
・ウインナー

です♪



目が覚める前からお腹がぺこぺこな私…。

平日は白米を食べないとランチ前にお腹空くので、絶対3食白米じゃないと駄目なんです。

食事をすると体が温まるので、体を温める為にもご飯味噌汁おかずの我が家のモーニングセットを食べないと駄目なんです

パンよりお米?方が食べた後に体が温まる気がします。


朝食抜きは絶対無理…!!!!



平日は白米なので
休日はパンが良いなと思ってます。
明日はパンにしようかなー?

ピザトーストも好きだし
フレンチトーストもやりたいけど
今フレンチトーストにかけるシロップを切らしてるので、そろそろ買ってきて作りたいところ。


美味しい朝ごはんを食べて
1日のエネルギー源の基礎を作って
寒さや眠気に負けない体と心にならねばね!!ウインク


今日はお休みなので、断捨離や掃除をのんびりとやっていこうかなーって思います♪