こんにちは!Cana'nです。 



願えばなんでも叶うもの
妥協は必要ない!

妥協していたら妥協した分
進まないし、できなくなる。
決めたことも願ったことも中途半端になる。

人に言われたらなんでも諦めるの?
人に言われたから何かをするの?

自分が心から望んでいる事
願って、能動的に行動に移せたら自分のもの!
そこからなんだって叶えることができる。


母の介護でいろんな事が制限されてきたこれまでがあったから、生んでくれた意味を無にしたくない
ちゃんと地に足つけて、なんだってやってやる!!
そう思った。
寂しさの方が勝ってしまう事の方が多かったけど
でも、そんな経験が私を強くしてくれたんだって思う。

この4年の間に4人もの大切な人の死や病を
目の当たりにしてくると
人や人生の尊さや儚さを感じるのと同時に
旅立つ人達が自分の背中を押してくれるような

「強く、自分の道を進みなさい」

って言って生きる力を授けてくれているような感じがします。

いつまでも寂しさにすがっていない。
妥協したって、何も変わらない。


どうしよう!どうしよう!o(T△T=T△T)o
って嘆くより
こんなもんでいっか
って妥協して中途半端にするより


なんとかなるよ!絶対大丈夫だよ!

って自分を信じて、現状を受け入れながら
思い描いたものを実現させていく過程で
足掻いたり、悩んだり