フレンドリーなダンススタジオの雰囲気に
だいぶ緊張感もほぐれて
憧れのダンススタジオで
初級クラスに参加。
 
広いフロアに20人くらい
人種も様々
 
ウォームアップから始まり
基本の動きをして
後半は振付
全体で振りを覚えて、4列くらいに分かれ
4~5人づつ順番に踊っていきます。
 
日本とやることは変わりません。
 

だけど、日本とは、違う!? 

 
それは、
順番で待っている間も
まわりではノリノリなのですキラキラ
 
踊っている人達を盛り上げて
自分も楽しんでいるラブラブ
 
その盛り上げ方が、
フロアに置いてある
打楽器やタンバリンも使っちゃうむらさき音符
 
もう、賑やか賑やか音符
 
もちろん、
ヒュ~♪とか
イェイ~♪とか
どんどん声掛けが飛び交うグッ
 

もう、一言で 「楽しい」爆  笑

その空気感が半端ないのです。
皆が楽しんで踊っている流れ星
 
 
当時、日本のスタジオでは、
レッスンは厳かな
雰囲気もありました。
 
まじめに見て聞いて学ぶみたいなあせる
(今は、HIPHOPなど
盛んになり変わりましたね)
 
 
でも…
 

楽しみ方のレベルが全く違う!!

 
NYのレッスンで、この一体感のような
グルーブ感を体感できたこと。
 
言葉ではなく、正に本場のスタジオで

体感できた「楽しさ」が

私のダンスの原点となっています宝石赤
 
 
 
踊りながらハッピーになれる♪
体験レッスン受付中
       下矢印
 
 
楽しすぎるビギナークラスの次は?
 
 
舞ヒストリー8