10月になって
すっかり秋めいてきましたね🍁




❶級色彩検定対策講座の内容は
山場に差し掛かっています💦




週明けに2時間zoomでしっかり学んで
送っていただいた授業の録画を見ながら
ノートをまとめる



そして先生から送られてきた過去問を
やってみて
自分の理解度を測る




その合間に❷級の過去問も何度もやる




授業が進むにつれ
一週間限定公開の録画を
みる回数が増えてきてます💧




そんな繰り返しの毎日ですが‥




昨日は午前中は
所属する生涯色彩教育協会(CLE協会)の
先輩インストラクターの星村匡子先生
zoomでハッピーピンクレッスン


に参加しました😊



コロナ禍で、まだまだ対面レッスンが
難しい状況の中
zoomでやるってどんな感じ?と
興味津々で参加させていただきました😊




画面越しに本当に判断できるのかな?
と思っていましたが‥




当てる布の色で
人に与える印象が変わることは
しっかり認識できたように思います👍




zoomでのレッスンというものに
可能性を感じることが出来ました✨




いつもは伝える側ですか
久しぶりに聴く側になって
とても新鮮でした💕😆




そして更に
先輩の話し方のスピード、言葉の選び方など
勉強になる事もたくさんありましたよ〜😆




講座後にいただいた
私が4色のピンクを当てた時の見え方







どの色がどんな風に見えますか?
ご意見聞いてみたいなぁ〜😊



そして午後からは
またまた先輩インストラクターの
富田よし子先生
zoomでの大人のメイクレッスンにも
参加しちゃいました😊




その様子はよし子先生のブログからどうぞ

以前対面でもよし子先生に教えていただきましたが‥



やはり
人間は忘れる生き物




なんとなーくメイクも自己流になっていました💦




ちょっとした使い方のコツで
ファンデーションが綺麗に肌にのり




眉も美しく描け
アイラインもスーッと引けちゃう😆




同じ化粧品を使ってるのに
仕上がりが良くなると
女ですもの



嬉しいですね💓




午前、午後
合計3時間以上
自分にフォーカスする時間を持って
受験生から
気持ちよーく
気分転換出来ました😊



こういう時間も必要ですね😉



両講座とも、受講して本当に良かったです👍



なので
今日は朝から勉強頑張りました‼️




一次試験の山場の単元
オストワルトとNCSの表色系



もうね‥



リアルタイムの授業では
私なんか理解半分出来れば良い方💧
いや半分も無いかも😅



録画を見ながら
なんとか2つの表色系を表にまとめてみました


すみちゃん先生に添削してもらいましたよ



とにかく覚えやすく
わかりやすくする事に力注ぐアラカンです(笑)





一次試験まで
1ヶ月きりました💦



良いイメージだけを持って
とりあえずコツコツ頑張ります٩( 'ω' )و



ピンクレッスンをご一緒した皆さま


メイク講座をご一緒した皆さま



CLE協会は会員同士の横の繋がりも良く
新しい学びも素敵な御縁もいっぱいです✨




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊🙏




\\\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\


===========================

※CLE協会公式Instagram※

色を学ぶ!着る!楽しむ!を発信中!

https://www.instagram.com/cle_marche

==========================



▼ ▼ ▼

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★

\美色コーディネート講座/

→ http://www.cle-color.net/sp/study/#study_01