先日カラー診断士としてお手伝いに行った
石原亮子先生のキャリア教育講座




色を通して伝えたいことの授業を受講した生徒たちから
亮子先生に届けられた
感想文を読ませていただきました😊









画像は亮子先生のブログよりお借りしました



皆んな結構ビッシリ書いてくれてます✨
内容を少しご紹介致しますね😊




第一印象が大切ということがわかった

笑顔で第一印象を良くしたい

笑顔でいることを心掛けようと思った

カラー診断が楽しかった

パーソナルカラーアナリストと言う仕事に興味 を持った、やってみたいと思った!

●洋服選びが楽しくなりそう

●色は個性なので、皆と比べるのではなく自分の個性を大切にしたい

●「みんな違ってみんないい」の意味が理解できた

●楽しい時間をありがとう

などなど‥



もうほぼ全員の生徒さんが




楽しかった♫




と書いてくれてました😂



そう!まずは楽しくなくっちゃね😄



亮子先生の授業も
お話ばかりでなく、クイズやワークを取り入れてくださり、楽しくて


あっという間の2時間でした


の感想も✨😄


そして


是非また来てください💕


と書いてくれている生徒さんもいて



感激〜✨



お手伝いさせてもらい
私たちの



色を通して
若い世代に伝えたいこと



が確実に伝わっていることを
実感出来ました😆



生徒の皆さん
亮子先生



素敵な経験をありがとうございました🙏



また前へ進める気持ちがしています😊




゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚



雨が降ったりやんだり
急に寒くなった大阪です



北風が吹く中で
日常に彩りを添えてくれる美しいお花たち



今日はそんな花たちに癒されてます😊

 




やっぱり
色がある生活って良いですね💕




まもなく師走
なにかと慌ただしくなります



インフルエンザの流行も例年より早いとか!
皆さまどうぞ お身体ご自愛ください💕



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊🙏