昨日のランチ



西梅田にあるKOH SAMUI BY CHEDI LUANG ハービスPLAZA ENTで
タイ料理のランチブッフェに行ってきました♪
土曜日のせいか混んでましたが
平日でも予約した方が良いそうです❗️




平日は【タイ政府認定5つ星トロピカルランチビュッフェ】豊富な南の島のタイ料理¥1738

土日祝【タイ政府認定5つ星プレミアムブッフェ】充実した南タイ伝統料理勢揃い¥2398

タイ料理はややピリ辛なイメージでしたがどれもとっても美味しかった♪
一口食べるたびにハーブやスパイスの香りや味でタイ🇹🇭を感じます😋



↓写真撮ったら間も無く料理名が覚えられない

これ一押しかも?



↑青いお粥(お腹に余裕がなく断念)

↓お粥の薬味です🥣


鶏肉が入った料理が比較的多いですが

そこ注意かも?

硬いわけではありませんが

よく噛むので結構お腹にきます😅



並んでるお料理が無くなっても早めに追加されますし
定番のお料理、新しい種類のお料理も次々出てきて90分じゃ足りないくらい😆笑(写真も全然撮りきれてません)




お皿も色々あって選ぶのも楽しい😃


↑↓出来るだけ魚介のお料理食べました😋



↓グリーンカレーは美味しいと聞いていたので

食べました😋

これもチキンが沢山入ってるのでルーだけライスにかけても十分です‼️


↓ワンプレートにカレーとカオマンガイ盛り合わせました🤭

タイ米がジンジャー🫚風味ライスでとっても美味しい(白米もありますがどうせならタイ米)!

カオマンガイに掛けてるソースがこれまたタイを感じます。

うちでは『なんちゃってカオマンガイ』を作りますが全く別物でした💦




デザートも充実しています。
少しずつ制覇しました💕



デザートもどれも美味し過ぎ!

ココナッツミルクや杏仁豆腐

タロ芋、バナナ、黒胡麻などを使ったスイーツ

時間があれば永遠に食べられそう✨✨✨



↓帰る間際に出てきました✨✨

ナッツが散りばめられた焼きたてパイ

中には何かのあっさりめの餡(わからなかった)

表面にはメイプルシロップ?が塗ってあって

これ食べておいて良かった‼️ 

食べなきゃ後悔する代物😁

メチャクチャ美味しかった♪

出てくる時間が決まってるなら13時頃です!




お料理、デザート、お料理、デザートと交互に食べると食べやすいですよ🤭笑
その方が量的にも食べられる気がします😅

ドリンクは別料金です!
私達はドリンク無し🥤お水で十分!
ビール飲みたい方はどうぞ〜タイビールもあるようです。




ごちそうさまでした🙏
またリピしたいお店でした♪


⬇️詳しくはこちらで

お料理名も少し載ってます♪