作り置きおかず




今日は朝から暇で副菜を何品か作り置きしておきました♪

焼きブロッコリー
フライパンに大さじ2ほどの水を入れ蒸し焼きにするだけ!
塩胡椒と粉チーズを振ったら出来上がり😋




切り干し大根の煮物
ひじきも入れるつもりが出来上がるまですっかり忘れてました😅
温め直すときにでも少し足します💦




切り干し大根のパリパリサラダ
煮物も作りましたがこの手の乾物は使い残しをすると
キッチンの片隅に忘れ去られること多し❗️使い切ることにしました😊
人参、胡瓜、ツナ、白胡麻をマヨとポン酢で和えました。




キャロットラペ
食べるときに胡桃も混ぜるつもり!




人参の大袋を買っていたので
煮物にサラダにとだいぶ消費できました😊