昨夜ゴソゴソとキッチンで作り置きをいくつか仕込みました‼️



この3連休に家族2が帰省しています🚃🌬️
一人暮らしなのでおかず(副菜)を色々作りたくてもなかなか出来ないそうで
(言い訳:
冷蔵庫が小さいから食材の買い置きができない!…わからなくともないが😅
1人だから使い切るまでに食材が傷む!小分けにしたり下処理して冷凍するにも冷凍庫も勿論小さい!…努力だけは認める😅)
とかなんとか‼️

結局、色々と惣菜を作って持って帰らせる事に😆
本人もそれをあてにして
しっかり保冷バッグ持参の上での帰省でした‼️
😤こらぁ〜

キャロットラペ



ピーマンと合い挽きミンチのレンチン煮



小松菜と竹輪の酢醤油で和物



蓮根と水菜のサラダ




他にも
鶏胸肉のサラダチキン
春雨と白菜他野菜いっぱいの旨煮

骨付き鶏で取ったスープ
⬆️これを密閉袋に入れて🧊冷凍にして
保冷剤代わりにバッグに詰めておけば
2時間半ほどの道のりは少し安心かと…(他にも保冷剤入れますがね)。

まっ、
しっかり食べて元気で過ごせば良いかと💕

⚠️しかし最近、密閉袋がやたら減る!
こういう事に使ってるからよね😓
密閉袋も持参で帰省して欲しい‼️😆笑笑