今日の日記2

仕事になった家族2が休憩中によくLINEしてくる

暇か‼️(休憩中やもん暇か…)

それはいつも甘いものの写真(URL)

今日も「こんなの食べたいな」なんてLINE来たぁ〜チューチューチュー

パイシートで簡単♪ キャラメルバナナのアップサイドダウンタルト🍌⤴️⤵️

なんやねん?バナナが上やら下やらって‼️

取り敢えずレシピ見て、

わが家にある材料探して

へーーーなんか出来そう❣️

レシピ通りここまで作って30分冷まし中⏰

送られてきたレシピでは

丸型タルト🥧でバナナが6本も必要アセアセ

そんなに沢山のバナナは無いし、

細長いパウンド型使用!バナナ半分で済みました🍌🍌🍌

そうこうしてたら30分経過⏰

お皿にひっくり返すでぃ‼️

決して豚バラ肉の角煮ではありません‼️

バナナの並べ方で角煮に見えるけど…ガーンアセアセ

向き変えても、やっぱり角煮に見えるな‼️アセアセ

カットしても角煮に…ガーン

私もホンマは角煮作ったんやないかと思うくらい角煮に見えてきた‼️

でも食べたら甘くてバナナ🍌や〜んうずまきうずまきうずまき

気になる方は『ここポチっとして』写真見てください‼️アセアセ

1回作ったから納得した❣️爆笑爆笑爆笑



しかし…この前買った調味料を入れ役に立つ!
片手でポンとオープン❣️
すり切りバーがついてるから調理しながらでも
分量が量りやすいグッ
2個セットで買ったよラブラブ
蓋にパッキンが付いてるしカチッと閉まる❣️
粉用にもこれ揃えるかはてなマーク

キッチンにこんな感じで並んでます照れラブラブ
ヤフーショッピングで検索してみるのもいいね👍