病気の方を身近に見ていない方が
コロナはもう終わったのだからと
感染対策しないで行動するのは自由。
しかしながら
それを
押し付けるのは
ハラスメント!だと思う。
介護施設運営のため
推進会議を行政や地域の方を含めて行っているのだが
毎回
面会を自由にしろ(感染対策しながらやっている)
職員に自由を与えろ(感染に気を付けて行動するようにしているのがいけないらしい)
感染対策は五類だから必要ない。
皆はマスクなしで楽しんでいる。

そうクレームをつけてくるのは
施設とは無関係の地域のある方。

マスクなしで人混みで楽しんだ方が
帰宅して持病のある方に感染させて
重症化している事は一切知らずして
感染が命に関わる方々をお預かりしている施設に対し
どういう立場からモノを言っているのか。
地域の役員が
運営に口出し
毎回重箱の隅をつつくような指摘をしてくる。
その人が知る必要のない入居者の個人情報を知らせろと言ってきたり、
自分の連絡先を許可した覚えはないとか、
他人の個人情報は必要ないと言いながら
自分の個人情報にはうるさい。
定年して
暇になって
地域の役員をやり
自分は偉いと思って
あら探しして
上からモノ言いをするのだろうな。

クレームつけてくればくるほど
無知をさらし、恥ずかしい。
越権行為
何にも知らないくせに
いかにも知ったかぶりして
感染対策を批判し
自分の考えを押し付ける。

人混みでマスクなしでイベントを楽しみたいなら
勝手に楽しんだら良い。どうぞ!ご自由に。

でもね
それを
弱い高齢者を預かる施設にまで、
そこで働く人にまで押し付けないで欲しい。
その人が
スタッフが可哀想だと思い込むのは勝手だが、
感染対策を押し付けられてストレスたまって可哀想?な
スタッフは
それを聞いて笑っていましたよ?
そして怒っていましたよ?


コロナが終わった!ハラスメント!はやめて欲しい。