松本人志さんのことは

好きでも嫌いでもないが

今回の文春報道で

益々

文春含む週刊誌に興味がなくなった。


文春側は

「充分な取材であり記事には自信を持っている」

と言っているようだが

少なくとも松本さん本人には取材はしていないわけで

「被害者」という女性の一方的な発言を

そのまま記事にするということに

疑問を感じている。


医療裁判もそうだが、

「被害者」の話を一方的に報じる。


マスコミが

本当にいい加減だな、と思ったのは

東日本大震災の時の

「患者置き去り院長」というデタラメ報道。

でかでかと見出しをつけた

でかでか記事は

誤りがわかった訂正記事はゴミみたいだった、


救急医療崩壊になった割りばし事件や

大野病院事件や

「たらい回し」という誤った報道。

最近では

乳腺外科の案件もあったっけ。


松本人志さんという才能ある芸人を潰す

週刊誌、、、、に

的外れかもしれないけれど

昨今の医療を巡る報道を考えた。

開業医は潤っている、、、、という印象操作。


見える景色が違う世の中の人は

まだ気が付いていないのかな。


安いファミレスで

ミシュランの星マークがついた食事をしているのが

今の日本の医療だということに。厨房は大変なことになっていることに。


女性に貢がせて一晩何百万稼ぐ若者の見えない場所で

難解な医学と向き合い

死ぬ程勉強している若者がいる。


駅ビルのリラクゼーションマッサージより安い設定の

命を助ける心臓マッサージ、、、、価格を決める国の偉い人は

裏金で私腹を肥やす。


こんな国で

子供沢山生んで育てようと思うわけない。


世の中、、、、バカばっかりと思うこの頃。


それでも

私は自分の信念を曲げることなく頑張る。

私から見える景色には

素敵な人ばかりだから。